宗教法人 地蔵院

北向地蔵・各種供養・各種ご祈願・法話行脚等のことなら、大阪市城東区にある宗教法人地蔵院へ。

地蔵院コラム

2014年コラム

HOME >  コラム  > 2014年コラム

地蔵院コラム

コラム

痛みに負けて愚痴る愚僧(大汗)

平成26年1月30日(木)


今日は朝から雨。久しぶりの本格的な雨のように思います。
「 暖かくなります 」 ハハハ、天気予報が言うほど暖かくない?

さて愚僧。
先日からの肋間神経痛が昨日、月参りを終えた後に激痛になり、辛抱堪らず近くの整骨院へ。
いつもお世話になる整骨院、また先日心配して下さった檀家さんからのご紹介の整骨院。
いずれもやや遠方でしたし、とてもそこまで辛抱出来ないほどの激痛になりましたから、
手探りにて探して、ここぞと思った近くの整骨院へ。

施術40分、嘘のように痛みはなくなりました。
「 よーし、これで大丈夫!!! 」 そう思ったのも一時。
やはり痛みは再発しました。
横になろうが、立って居ようが、息を吸っても、鼻をすすっても・・・痛い!!!
難儀な事です(悲)

そして今日も整骨院通い。
痛み止めとの併用で、なんとかならないか?・・・ならないのでした(笑)
痛みに負けて、愚痴る愚僧をお許し下さいね。

明日は、清荒神参りに行って来ます。
火と水に関する一年の感謝とお願い、また厄払いも兼ねて行って来ます。

書き込んだ時期や内容でコラムを検索することができます。
時期 : 「1月」「2月」など
内容 : 「元旦」「彼岸」「お盆」など

※一部ブログはこちらを参照してください。

----------------------------------------------------------

しばらくお待ちください。

このページのTOPへ戻る